イラスト投稿はTumblrに移します。

f:id:niisimaaiko:20200705212649p:plain
新嶋アイコのポートフォリオサイト

Tumblr始めました。

題名未設定
新嶋アイコのポートフォリオサイト

イラストのポートフォリオサイトはTumblrにすることにします。

はてなブログ好きだったけど、はてなはやっぱり「文章」を長文書くのに適したブログサービスなので、イラストのポートフォリオサイトには向かない。

Twitterはいろんな人のツイートがいっぱい入ってきて、自分だけのイラストだけを並べてニマニマするのに向かない。そうなると日本では知名度低いけどTumblrがいいなと思いました!

Tumblrは長文書かないでいいのがいい。

はてなは長文書きたいときに使う。

そういう住み分けでいいかなと思いました。

Tumblrとは!

インスタグラムのようなSNSルームと自分だけのホームページを同時進行で投稿していける、時世代のSNS&HPサービス。SNSと自分だけのWEBページが同時に持てるってこと!んでもって使用料完全無料(一部テーマは有料)、無料テーマもたくさんあってオシャレ。Googleアナリティクスを入れてアクセス解析するのも出来る(WIXとかはアクセス解析したかったら有料になる。)ので、惜しむべくは日本での知名度の低さだと思うけど、これから伸びてくるサービスだと予測する。ポートフォリオサイトを作りたいお絵かき好きさんにはすごくいいと思うぞ!小さなお店の店舗HPを作るのにもいいと思うぞい。

詳しい使い方はググればいっぱいでてくるので、私はしないでおきますね(^^;

あ、はてなやめるよってことじゃないです。

文章書きたくなったら、はてなのがいいよね、とは思うので!

んじゃまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました